真我プロカウンセラー受講

9月19日土曜日真我プロカウンセラー実践養成講座を受講しました。この講座は対面によるワークがあるため実際に会場に参加者が集まり開催されてましたが、コロナウイルス感染症の拡大に伴い、webでの参加へと開催方法が変わりました。

講座内容は真我開発者である佐藤康行先生の映像を観るのとカウンセラー役と相談者役に交互になりワークを行うことが大半を占めています。

ワークの相談者役の時に解決したいことや問題と思っていることをカウンセラーに伝え、後からカウンセラー感じたことをそのまま返してもらうのですが、問題だと思っていたことがどんどん解決され、むしろそのことが自分を成長させてもらうための応援してくれている出来事だと気づき

びっくりしました。何度か会場受講の経験がありましたが、webでも会場に行ったのと同様に

自分の問題が解決されていくことに感動しました。